My twitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    luke

    Author:luke
    kiaやchr0meなどゲームによって名前は変わりまする

    詳細はtopに記載

    マウス:IMO ZG
    マウスパッド:steel 5C warcraftver
    マウスソール:zowie gear
    キーボード:REALFORCE91UBK
    ヘッドセット:Alienware TactX(FPS用)
    PC161(他ゲー)
    pc
    quad3.0GHz(Q9650)
    GTX260

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード



    ちょくちょく書いておこう

    お久しぶりです。最近やることがなくて困ってます

    さて、今日は久しぶりにWarRockのお話でも
    僕のリア友が最近WRやってるとかなんとかでちょっとだけやってきました。(あ、かいむとか昔何人かやってた友達ではないよ)
    その人はスペシャルフォースを少しやってた人で最近WRにはまってしまったらしい
    まぁそれはおいといて、このゲームぜんぜん良くなったとこないよね。CoHを運ゲーって結構言うんだけどこのゲームの打ち合いもほとんど運ゲー
    aimは二の次である。

    まぁ仕様もどうでもいいからおいといて、まずログインして驚いたのが、カタパルトサーバーより初心者サーバーのが全然人が多い。普通にダイヤとかもそっちに行ってるという。(入れる条件がlv4以下 or k/d1.01以下)
    夜中inしたんだけどカタパルト過疎ってても初心者は普通に人がいた。



    あと久しぶりにHP眺めてたけど懐かしいなー。Springの人達は皆何してるんだろうね
    何人かはsteamとかskypeがあるから大体わかるけど半分はWR以来会ってないし。

    メールアドレスは大体の人と交換したから気が向いたら送ろうかな
    アドレスが変わっていませんように!

    rts

    SC2はとうとう今日ダイヤになった!
    とりあえずしばらくは1日2,3戦やるぐらいにしておこう

    CoHOのほうでレベル上げとくかー

    とりあえずCoHOについて軽く説明
    CoHにヒーローユニットを追加してそれを育てたり、ドクトリンもキャラごとに決まっていて最初は1つのアビリティしか使えない。これもlvで解除していくかんじ。もちろんlv高いほど強力なヒーローとユニット強化アイテムが使える。(lv低いと視界10%upとかで高いと30%とかになっていく


    アメリカでアーマーカンパニー選んだんだけど最初カリオペとって次にパーシングとった
    CoHと違ってCPはどんどんたまっていき、6たまったらカリオペ、8でパーシングが使える。
    パーシングは強化すると6でだせるようになるので実質CP6までたまると両方同時に出せる。

    で、lv12になってやっと3つ目解除。アーマーコンバットグループというMP900で戦車、軽車両などの集団が出てくる。ちなみにcp7。

    つまり僕のドクトリンはcp6までノードクトリンタクティクスという正直微妙というかネタドクトリンであった。




    最後にアーマーコンバットグループだけど今適当に強化してる分にはMP1000でエンジ3体、jeep1体、M102台、クロコダイル1台がくることは確認。

    ブログの存在忘れそう

    ツイッターやるとブログの存在が忘れてしまうな。kia32jpだかkia32だかで見つかると思うので適当に見てやってください

    最近はstarcraft2おんりー
    一通り使ってみたけど、テランで安定しました。
    ダイヤ>プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズの順にリーグがあって100人ずつ分けられている感じ。
    もちろん他のリーグとも当たります。
    今自分はシルバーの2位。最初ブロンズスタートで80~90戦ぐらいやってブロンズ1位に。(最初負けまくり
    1位になったあとは15戦近くやってもずっと1位のままであがれないなーと思ってとりあえず休憩挟んで1戦やったら一気にシルバー9位。
    おそらくだけどbonuspoolとかいうのが0だとリーグはあがれないフラグ。SC詳しくないから知らないけどね。

    で、今日シルバー9位スタートで10~15戦ぐらいやってシルバー2位。とりあえずシルバーには勝てて、プラチナには負けて、ゴールドには勝率4割ってとこかなー。たぶんゴールドで苦戦する。

    123戦の68win/55loseで勝率50%超えてるから自分的には善戦してるよ!

    2,3日に1回のCoH

    せふぁのオーダーで国防やったんだけどアメリカlv15に勝ってしまった。
    国防の16とかには勝った事あるけどアメリカにはlv14ぐらいまでにしか勝った事なかったから純粋にうれしかった!

    vol,vol,sniper.MG,T2,メディバン,pak,gre,vet1,gre以下略

    相手は即T17

    T17一回きたときpak撃ってvolksのファウスト打ったけど壊れなかった。
    でもこっちのメディバンが砲撃でまったく壊れなかった。
    互いに運げ

    相手の歩兵がとりあえず前に来る感じで無駄に来ることが多かったから楽だったかな。
    スナイパーさんが大活躍した気がする

    なんか自分のアメリカみたいで序盤決められなかったら終わりっていうタイプの人だったな


    とりあえずこの戦略で大事なのは地雷とMGの位置。
    MG一つしかないから常に動かすこと。先にvolksを当てて後ろからうまく撃つことが大事。
    先にMGがばれると多面攻撃止められないしね

    あとはひたすらT2vetグレで数の少ないライフルを追い返しつつKT待ち
    T4は余裕があったらという感じで。って今更解説することじゃないな

    Alien Swarm

    元々はUnreal Tournament 2004のMODとしてでてたcoopゲーム。
    自分はやったことないけど配信見てる限りでは結構難易度が高そうな感じ。
    それをvalveさんが開発人をスカウトしてソースエンジンで開発したのがこれ




    7月20日(つまり今日)の4時からできるみたいです。朝なんでたぶんこの記事見た頃にはできてるはず
    CSSとか持ってる人は無料でできるから一度落としてみてもいいかもね!
    4人coopゲーなんで面白そう。というかすでに前作から評価高いから面白いだろう

    home


    PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


