My twitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    luke

    Author:luke
    kiaやchr0meなどゲームによって名前は変わりまする

    詳細はtopに記載

    マウス:IMO ZG
    マウスパッド:steel 5C warcraftver
    マウスソール:zowie gear
    キーボード:REALFORCE91UBK
    ヘッドセット:Alienware TactX(FPS用)
    PC161(他ゲー)
    pc
    quad3.0GHz(Q9650)
    GTX260

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード



    かいむ氏につられて

    あかべえの新作「光輪の町、ラベンダーの少女」の体験版をやってみた
    大まかな解説は彼がブログに書いたとおりだと思うから省略!

    しかしかいむ氏のお気に入りは先生らしいけど僕はあの手のキャラは好きじゃないなー。
    まぁでも、どうみても剣道部の顧問になりそうだし中盤以降は印象が変わってしまうのだろう
    あと校長だかの小物臭はガチだった。
    車輪の国の彼とは大違いだった

    車輪のなんちゃらっていってたし世界観は一緒なんだろうけど、続編と言わなくてよかったってのはあるわなー
    体験版は結構おもしろかったよ!OPは相変わらずの神曲でした

    しかし、置き場がないの発売が今月の27日でラベンダーが6月24日ってはやすぎて買うか悩むなー

    うおー

    lv9のやつにワンチャンされたらlv12になった
    400から700ぐらいまでさがってしもーた
    大量のMGとMGバンカーとライフルで勝負したのが間違いや
    モータ出したけど相手defでバンカー壊れないという
    その後ぱいおすぱむだし普通にスナとデモリッションでggできたはず

    普通にやってくれる相手とは面白い勝負になるからガチでやれるけど
    MGばっかのやつとかアメリカでWSCスタートとかパイオスパムとかしてくるやつとあたると勝ってても負けてても途中で勝負を投げてしまう
    PUIHO?って外人とよく当たるけど上みたいなことしかやってこないからもう当たったら抜ける作業。
    気が向いたらlv13に戻してggや

    CoHのほうも

    最近は配信みるとチーム戦が多いのでオートマッチほとんどできてない状態
    じゃあ凸るなよ!ってことだろうけどチーム戦凸のほうが面白いから仕方ない

    今日は寝る前にPEで1v1やったけど3PGからのACで安定して5連勝できた。
    ドクトリンはルフト
    PE使ってアメリカlv12、イギリスlv11に勝ったのは初めてな気がする(記憶にない勝利はあったのだろうか
    やっぱり配信みてオーダーとか色々勉強になるっていうのはかなりのお得だなー

    今まで即ACは3PGが前面にでつつのもう1部隊で立てるものかと思ってたりした。
    それだとACでるのが遅くて装甲車がすぐ来てしまうのと、無駄にカットにいく→負ける→こっちがカットされるという負け方が結構あったから2PGとケッテンで1方向の燃料を最速で取って先に優位な位置で戦うやり方の方が安定してACだせる気がした

    歩兵はPG3部隊で工兵1部隊そのご降下猟兵さんに任せる感じ
    車両はAC2台、ATHT2台、MTHT、マルダーって感じか

    この戦術だと相手即TDは無理だと思うからBARならひたすら遠距離から削る。BARじゃないなら燃料みつつM8来るまでMPを削る作業
    M8来る頃には1度下がりATHTと最初に遭遇させれば勝利!

    PEはこれでいけるとこまでいこう


    BFBC2②

    クジラまで取ったら突撃はやめて衛生兵メインでやってます。
    M60まではとりあえずアンロック終わった(あと威力上がるやつもか

    M60とったら世界変わった
    威力上がるやつ取ったら世界変わった

    まぁそんなわけで今日さこんどさんとやってたんだけども最後の方はフラグtop付近が多かったでござる
    まぁ正直くそ鯖臭だったわけだけでも。
    k/d1は越えるようにがんばる。アンロックするまで苦しすぎてめんどうなゲームだのう


    BFBC2

    久々のFPSで面白いんだけどめちゃくちゃ酔うわ。
    1時間もやったら無理って状態になる。
    そういやAVAでも最初そんな感じだったなーと思いつつしばらくしたら慣れるだろう。
    アンロック状況はまだあのクジラ銃だけでござる。

    色々と山積みやで

    やりたいことがいっぱいあるけどどれからやろうって感じの状態。
    とりあえずCoH PElv11になりました。目標としては連合側がlv14、枢軸がlv13ぐらいなれればいいんだけどあと何年かかるだろうか。達成したのがアメリカのみ。

    AoE買ってやらなかった一時期に比べたら大分慣れたというよりその前よりも上達した気がする。
    まぁ最近はinするとJPN部屋招待が飛んでくるので4v4やることが多くなってしまったということでオートマッチがあまりできてない。
    ちなみにAoEは全然でやっぱり内政ゲーは向いてなかった。

    あと前に撮ったやつエンコしてzoomeにあげなければ。
    CoHはこのくらい。

    あーあとピアキャスで配信GW前に1回やったきりになってるからそろそろやろう。
    もちろんゲストにnaziぷろをお呼びします


    で、明日BC2とcommandosが届くわけでBC2の方はさこんどおじさんが来る前に彼よりはできる子になっておこう。
    commanndosは全部で5つ分ぐらいのパッケージ分あるわけだからちょくちょくやる


    最後にクレジット作ろうと思う。steamゲーセールのときに買うと大分得なんでもう作るしかないでしょ!





    fpsはじめるか

    BFBC2購入 さこんどおじさんもはじめたみたいだし暇つぶしになるだろう。
    大規模のfpsは嫌いじゃないのでまぁちょくちょくやっていこう。
    でもBC2より1942あたりやりたいってのもある

    あと一緒にcommandosのコンプリートをを購入。
    RTSだけどどっちかというとパズルゲームみたいな感覚のゲーム。
    敵一人一人に視界があって一人に見つかるとフルボッコされて終わるという
    どこから抜けていくとか倒した敵の服盗んで変装していくとかそういう感じ
    かなり難易度の高いゲームっぽいからすぐ詰むだろうな・・・

    home


     BLOG TOP 


