My twitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    luke

    Author:luke
    kiaやchr0meなどゲームによって名前は変わりまする

    詳細はtopに記載

    マウス:IMO ZG
    マウスパッド:steel 5C warcraftver
    マウスソール:zowie gear
    キーボード:REALFORCE91UBK
    ヘッドセット:Alienware TactX(FPS用)
    PC161(他ゲー)
    pc
    quad3.0GHz(Q9650)
    GTX260

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード



    あおえ

    少尉に初めて勝てた!
    スペインミラーだったけど即3からの生産orカード軍の違いで勝利という感じ。
    そういえばcohでもランカー人が昨日からはじめたっぽくて当たったけど1勝1敗だった。
    勝率80%とかやばいなー

    CoH再開

    少し前から1回オートマッチもしくはスカーミッシュはやってたけど今日から再開という方向で!
    ちなみに1ヶ月ぐらい空いたんだけど lv8に勝てて、lv13に負け、lv11に勝てたという感じ(アメリカ
    AoEだとナンバリングして1つのまとまりから当てる作業だったけどCoHだとアメリカは側面からの攻めだからナンバリングしてやるってのがどうもできない。
    ナンバリングで登録するのはスナぐらい。しかしアメリカでスナはほとんど使わないし

    まぁそういうわけでlv14目指して再開!
    とりあえず慣れるまでスマーフでやりまする
    hel1otr0peという子がいましたらお手柔らかにお願いします。


    【おまけ】
    昨日ロシア人さんの配信みててスナの使い方の話があったんですが自分はアタックムーブでやってるかなー
    しかし相手が撃ちまくるスナだったらいいとして、上手い人だとなかなか上手くカウンターできない。

    というわけでなるべく簡単にカウンタースナイプできそうな状況を適当に書いてみる

    ・囮のライフルマン等を撃たせる
    ・スナをカバーに入れる(カバーに入ってから撃とうとするのでその分遅れるから
    ・相手のスナのいる位置がある程度わかっている
    ・後だしスナを作成したら他のユニット(volks等)を撃たない(スナがいることを知らせない
    ・もちろんホールドファイアーね!(違うやつ先に撃ったら意味なし!

    こんなもんじゃないでしょうか。

    ついでにアタックムーブとhold解除の考察だけど
    スナを1にナンバリングしたと想定。

    >>アタックムーブ
    1キー押す→アタックムーブのホットキー→クリック
    3回クリックが必要

    >>hold解除
    1キー押す→解除
    2回

    でhold解除の方が速いと予想。コンマ差だろうけどねw
    どっちにしろ慣れてるやり方ででやった方がいいと思う








    そういえば

    WMOのホイールがヌルゲーになってたんだった
    ってことでIMO ZGverに変更!

    ava一人でやるには限界のお知らせが
    やっぱfpsはクラン戦ですよねー
    もちろん5v5ね!(3v3とか野良と同じれべる

    色々と適当に

    とりあえずpc環境
    >>マウス ダーマのマウス→WMO(ソールsteelに)
    マウスパッド qck+→5L
    モニター IOdata17インチ→benQE2200?だったような(調べるのめんどいry

    まぁいわゆる初期の方のavaスタイルになった

    次にFPS

    >>OFP
    最近やってねえ。11ステージ中4まで?クリア
    まぁさこんどおじさんがきたらやります
    かいむ氏に誘われるけどちょうど別ゲーやってるんだよねもしくはアニメ!まぁどんまい

    >>AVA
    昨日だか書いた通り調子は上向き。
    殲滅でもK/D2安定して越えてる気がする。

    >>TF2
    やってなす。

    次にRTS

    >>AoE3
    最初よりはだいぶましになっただろうけど、まだ兵の生産、内政等課題は山積みでござる。
    あ、決勝見忘れたな・・・

    >>CoH
    アメリカlv14が300位になったっぽいので再開したいところなんだけど操作復習もかねてやったcom戦1回で飽きた。
    aoeやってたからwasd移動忘れる→画面はじで動かす→変な感じ
    多分今はlv10ぐらいの実力であろう。

    >>RUSE
    誘われないとやらないっすね
    誘われてもry

    まぁなんというか、ガチの戦略系だよね。兵操作とかよりも何を出すかとかで決まるゲーム。
    てか兵操作とか正直どうでもいいゲームか

    たまにやると面白いよ!1回ぐらい。


    とりあえずこのぐらいか


    >>こんあんさん
    GNO3調べた。値段が微妙に高いという。。他にやるゲームがなければ買ったかもしれん。







    もにたー

    どうも調子悪いと思ってたavaはモニターのせい?
    応答速度12msの17インチのやつ使ってたんだけど
    前に買ったbenQのGtg2msのやつに変えたら打ち勝てるようになったのはたまたまなのか。

    画面のブレが減ったのは残像が減ったからかな?
    反動が強い武器でもそこそこ使える気がする。

    avaに慣れたのか、液晶変えたからかはなぞである。

    ちなみに2きったSDが2にまたもどったのである

    aoe3

    ようやく勝てるようになってきたってところかな。
    伍長ぐらいならまぁなんとか程度だけど。
    文明はオランダ使用中。

    勝率41%の軍曹。とりあえず軍曹ぐらいの相手には確実に勝ちたいですね!

    a-

    書く事がない!

    自称おじさまから

    OFPかってもらった!!!
    今steamで7ドルちょっとなんだけどおじさまこと神ことYSUUことすーさんから
    すー「OFP steamで7ドル」
    るーく「やすw」
    すー「かうしかない!」
    るーく「クレないー かえないー」
    すー「かってあげるー」
    るーく(心の声)「あなたが神かry」

    と数秒後にプレゼントがきました
    仕事はええ

    肝心のコメントが
    ru-ku□□□□□・・・・

    文字化けおつ!

    きいたら
    さこんどおじさんかわいがってあげてw
    とのことで。

    Radio:それはできない!

    -完-

    げーむ

    久々にCoHをやったら兵作り忘れが多すぎてMPあまりまくりんぐだった
    まぁlv9ぐらいならまだ勝てる!ということで1回勝って勝ち逃げしてきましたCoH
    AoEは軍曹になったらまったく勝てなくなった
    常に兵を生産するってのがまだできてないから2Rしてもunk..
    とりあえずホットキー設定うまくやってやりやすくするしかない。


    あと久々にstingやったけどなんか色々と変わってた。
    武器の連射全体的に落ちてた気がする。あと当たりやすくなってる?まぁわからん。

    最後にavaはだいぶ下手になったなーと
    タップも糞になったと思うけどaimがそれ以上にunk..
    ちょっとしばらくavaメインでやるかなー
    Vの5とかあげるのはめんどいんでメインでHKでも買うかな

    全部中途半端になってるし
    とりあえずFPSからリハビリですね!



    あ、最後に 置き場がない! 予約しました!
    あとはRewrite待ちなんだけどまだまだだろうなー

    どうなんだろう

    aoe とりあえず軍曹になった!
    28戦中14勝の勝率50%

    正直うまくやれてるのかわからん。
    まぁこのままやって壁に当たったら考えよう!

    aoe3

    とりあえずある程度操作覚えたところでクイックのみやってます。
    オスマンめいんでやりつつちょっとだけポルトガル。
    いまのところ22戦ぐらいやって10勝ってとこかな。
    一応伍長になった。

    戦闘しながらの生産が忘れがちだからやっぱホットキー大事だよね
    いちいちバラックとか中心に視点もっていくのはロスが多すぎる

    勝率50%目指しつつ操作覚えていこう!

    home


     BLOG TOP 


