My twitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    luke

    Author:luke
    kiaやchr0meなどゲームによって名前は変わりまする

    詳細はtopに記載

    マウス:IMO ZG
    マウスパッド:steel 5C warcraftver
    マウスソール:zowie gear
    キーボード:REALFORCE91UBK
    ヘッドセット:Alienware TactX(FPS用)
    PC161(他ゲー)
    pc
    quad3.0GHz(Q9650)
    GTX260

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード



    RTS

    CoHだけ続けるのもそろそろ限界の気がしたのでAoE3購入を決意。(FPSは今何やっても続かなそうなので断念
    いつも思うけどArkさん発送の仕事はやいっす(17時に頼んでも次の日の朝届くという


    FPSもあるだろうけどおそらくやってて問題になりそうなのはホットキー関係。(WRからavaも結構めんどうだった
    まぁCoHで使ってるキー少ないしなんとかなるだろ!

    あ、あとおまけにCoH初期の1000円で買ったんでかいむさんやりましょう!!!

    オートマッチ久しぶり!(国防

    国防lv12になった
    やっぱり対米は面白いなー
    対英は知らん

    3日前ぐらいにlv10の国防に負けて萎えてしばらくやってなかったけど今日はまぁまぁでした
    lv13にはまぁ戻せるだろう!14いきたいなー(けどやる気ないなー
    lv14が300位まできたら頑張ってみよう(あめりかね

    うーむ

    昨日は勝ち越したんだが今日は3連敗。
    PElv11に 国防lv15にlv13。
    mapは wrecked らんぐる wrecked

    マップ運がないのか。lv15の人はラングルで1pioneer 2volksで完全に序盤のライフルあてみすった。
    そのまま右完全に取られたあげくMP削られてるくせにライフル1部隊溶かしてgg 資源的には2部隊分近くの差があったかな

    最近対peで負けるのはT1 T4でこられたときかな。
    BARでも即モータープールでもなく3~4ライフルからスナ2でいいかな。
    kenkenさんの配信のやつでみたしなんとかなるようにしないと。
    スナ今まで使わなかったから練習しないと。(使うとほぼカウンタースナイプ or 放置して死んでるからな

    そろそろナンバリングとWSC上手く使おうの時期か
    270までいったランクが360ぐらいまでさがってしもーた
    260でlv14だ!!!




    yabai

    CoHさすがにやりすぎたか飽きが来たな。
    アメリカlv13という自分的には偉業を成し遂げた感があって満足してる。
    本来ならもっと上を目指すべきなんだけどモチベの限界や
    前なら他にAVAやらTF2はさんでやってまたもどる的なことできたけど今は他にやるゲームがない!

    それにしても自分の枢軸の弱さには焦るわ。
    国防も正直イギリス相手のパイオスパムでレベル上がった気がするし。(てかアメリカとあんまり当たらなかったせいで対アメリカわからくなった
    アメリカでやってもPEとしかあたんない日々になってる

    何か他ゲーやるかの
    FPSとかもうだいぶやってないなー


    それとヘッドセットは12日に金払って昨日生産開始だかになってた
    海外からくるっぽいのであと1週間とちょっとかかるらしいな。
    なんで日本に用意してないの!

    今やりたいゲーム
    AoE3
    CoDMW2

    なちかっておいてくれ





    kuyasii!

    タイトルの内容は後回しにしてアメリカlv13 2垢目もいけました!(SpRlukeっていう名前
    35勝10敗と結構高レベル帯でもいい勝負はできるようになったかな。lv14とかにも勝ててる。

    話を戻してpeercastでたまに凸するんですがアンゴ北で負けてしまった。
    そういや前もアンゴ北で3MG打開できず負けたって書いたけどアンゴ北苦手かもしれん。
    やっぱり右確保してデモとってHQ狙いにいくのがいいんだろうか

    それにしてもキャプいったユニット溶かしまくるとか久々にやった気がする
    T2相手にそれやると完全に詰むんだよね。そして最後にKTと

    あー悔しすぎるな
    今度リベンジしに行こうか!

    MGが打開できないアメリカの方へ

    ちょっとだけメモ程度に

    ある程度ライフルマンが揃ってさーMGを打開しようってときがあると思うんですが失敗で終わってしまう方
    攻め方が間違っておる!
    まずやってはいけないこと
    ①ライフル2部隊を同じ所から突っ込ませない
    ②火炎エンジさんを先に行かせない
    ③囮は無理に近づかない(というか遠距離で撃たれること。できればカバー内で

    あんまり参考にならないけどリプ
    相手レベル9なので正直・・・ですがまぁこんな感じじゃないでしょうか。
    http://ux.getuploader.com/sigure0302/download/6/2p_wrecked_train.2010-02-09.13-23-22.rec

    パスとかは全部「1111」ね!
    最初にMGつくったらしく1つ目は簡単に撤退させれるはず。(左側のやつね
    2回目(中央右付近)のMGはいけると思ったけど後ろにもう1体いたので即撤退
    3回目多面攻撃でgg

    とりあえずあげてみたけどリプ間違ってたらごめんなさい

    wrecked trainは国防mapで詰んでる!って思うけど速い段階でMG打開できればキャプで押せてggまでいけるんじゃないでしょうか。押した後に真ん中地雷地獄にしてあげるとさらに楽

    おそらく相手はMG2~3だしてライフルを削るとかそんな感じなんだろうけどよっぽどじゃない限り通じるのはlv10ぐらいまで(上手い人の2MGはまったく打開できる気がしないけどね まぁそれはvolksとかスナが上手く守ってるから

    こんな感じで語ってますがいまだ焦るとMG倒せないわ~ライフル削られるわ~で負けることあります。
    前なんか北アンゴなのに3MG打開できずに負けたことも(結構最近
    まぁ頑張れ!



    aa

    国防が糞mapイギリスばっかのせいでlv10に戻ってしまった
    対イギリスまじめにやる気が起きないせいで国防詰んでるな。
    逆にイギリス極めようか

    ヘッドセット

    使いやすかった3Hが脱線だかでノイズが混じりpc161使ってたけどこのたび新しく買うことに致しました
    pc161は悪くないんだけどavaだと自分の音量じゃ足音聞けないしでfpsがちでやるには無理かな。(avaやってないくせに何いってるんだろう
    あとエアコンの風で反応する神マイクすぎて逆に使いにくいんだよね。(高性能で有名だけど)

    ということでいくつか候補があったんだけどsteel5Hv2のOEMだと思われる「Alienware TactX」にしました
    理由は5Hよりも安いただそれだけ

    4Hでも十分良かったけどせっかくならってことで
    明日コンビニで金払ってこなければ。

    lv13あめりか!

    lv12になってから20数戦したと思われる。
    やっとのことでlv13になった!
    そういやオンゲーではじめての階級だ(少佐
    WRは大尉 avaは少尉だったっけそんな感じ

    kia32profu.jpg



    アメリカは定番の相手なら(対国防)
    エンジ×2 ライフル×4 BAR エンジは両方火炎up
    サプライヤード モータープール 粘着の順かな (状況によって粘着先にとったり回収所作ったり)

    即モータープールならエンジ1体にマインスイーパー持たせた方がいい
    あんまり即M8とかやらないからコツがわからないけど。

    とりあえずライフルマンと火炎エンジで多面攻撃ができるようになればMGも打開できるしキャプ勝ちしてpumaとかきてもATとかm8が間に合う

    対peはエンジ×2 jeep ライフル×3 即M8かなー
    最近上手いpeとあたらないからなんとも。

    とりあえずこれだけでlv13になれる

    そういえばメディバン壊すのに最近infの砲撃使わなくなったな


    volks

    最近volksspamをやっております。
    T1を立てずに前線HQからひたすらvolks
    blitzを取ってアサルト。
    相手がbar取らずにモータープールだと非常に楽に戦える。
    まぁ逆にbarだとvet2までいってメディバンでいいのかなー(もしくは即T3
    ただ即T3にいくまでの燃料がたまりにくいmapだとおつる。

    まぁなぜvolksスパムやってるかというとアメリカ使うと相手volksが強く感じて、国防使うと逆に弱く感じるから、volksの扱いを覚えよう!ってことで

    基本だけど
    1v1で戦わない
    遠距離で戦う
    2v1になったら即逃げor援護がくるなら有利な所まで引く
    このぐらい意識しとけばいいんじゃないかなー

    弾薬が確保しやすいシュトゥルツの北側だとやりやすいかな
    すもあとかもいいかもねー(北はいいとして南だとHQどこにすればいいんだろう

    2回やってlv10(mapシュトゥルツHQ北側)とlv12(map水浸しの平原?HQ北)に勝利。
    キャプにきたユニットは忘れられやすいのでそこにアサルト投げると簡単に溶ける。
    通常の国防と一緒で片方全力キャプで来た相手を複数で相手、前線HQで補充、の繰り返しでなんとかなるんじゃないだろうか。もちろん隙を突いての資源カットも忘れずに。





    cohあめりか

    スマーフもlv12になった
    てか昨日だかのnazi配信のときにindustなんちゃらがオートマッチから消えたって言ったけど今日やったらまたでてるとかやめて!
    アメリカとしてはruinなんとかだとMGが難しいから楽なんだけどなー
    もうないとかね

    lv12になったときの相手は国防lv14 Vonpapen(てらー) map industrial reverbed
    このmapバイク使いにくいよねってことで4ESでplay。(このmapまともにやるとMGにつかまって死ぬんだよね自分の腕だと。
    相手のオーダーは見る限り
    エンジ×2,volks,MG,suna,volks,suna,T2,moter

    こっちは
    エンジ×4,弾薬OP,suna×2、MG,suna,サプライヤード,タンクデポ、れんじゃー

    序盤にスナが相打ちで互いに作り直し
    リプレイ見たら相手のスナが外しまくりで助かってる
    レンジャーにトンプソン持たせて最終的に4,5部隊だした。
    あとシャーマン1台(2台出したけど1台壊れた)
    相手はT2歩兵vet1でT4その後歩兵vet2と4号戦車

    北側スタートだったけど中盤以降はMGの配置変更や地雷で守っていい感じにできてたと思う。
    真ん中も地雷とレンジャースナで。
    まぁあとはVP勝負!




    なのは

    かいむ氏が映画見に行くから見とけよって言ってたから見た。
    ついでに映画は1期のお話。
    とりあえずopは神だなー。さすが水樹奈々!
    あと3期は見なくていいとか言ってたけど普通に面白かったよ
    4期はアニメ化なったとしてもまだまだだろうし漫画買うか
    vivioはともかくforceの方は見たいかなー

    個人的キャラ順位は
    1,ヴィータ
    2,シグナム
    3,フェイト
    以下略
    ですね!異論は認めない

    それにしても3期のゆーのくんとアルフの空気振りにはわろた

    home


     BLOG TOP 


