My twitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    luke

    Author:luke
    kiaやchr0meなどゲームによって名前は変わりまする

    詳細はtopに記載

    マウス:IMO ZG
    マウスパッド:steel 5C warcraftver
    マウスソール:zowie gear
    キーボード:REALFORCE91UBK
    ヘッドセット:Alienware TactX(FPS用)
    PC161(他ゲー)
    pc
    quad3.0GHz(Q9650)
    GTX260

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード



    期待!

    結局更新したんですがまぁ理由がありまして。
    久々にkeyやあかべえのHP見たら新作の情報が!
    今年最後がえろげー記事になるとは。・・・まぁ新年最初よりはましだろう

    まずkeyからは
    前々から情報があった「Rewrite」
    そしてコミケより「クドわふたー」

    Rewriteは特に新情報なしかな?
    クドわふたーはclannadでいう智代あふたー的なものだと思われ。
    しかしクドわふたー発売日2010年夏になってるけどrewriteいつでるんだっていうね。
    来年中にでないのかなぁ。

    あかべえそふとつぅからは
    前から情報があったロボットのやつ「置き場がない!」
    そして車輪の国の続編「光輪の町、ラベンダーの少女」

    車輪の国は間違いなく神ゲーだったから期待なんだけどシナリオライターがるーすぼーい氏じゃないだと!
    これも発売日10年夏。
    置き場がない!は5月27日かー。

    期待してまってます!






    もんすたーなんとか

    かいむと二人でモンスターなんちゃら系のオンラインをやってみた。
    まずモンスターヴェルトオンライン
    これはポケモンみたいなのやりたいというcaim氏の意見から僕が以前やったこのゲームを思い出したことで始まった。
    まぁ前にやったのはほんの少しだけなので(lvは10以下かな
    まずwikiをみてもらえばわかるが初期モンスターの気持ち悪さ。。
    これだけで7種類ある初期から2種類ぐらいまで選択肢が減ったのは内緒である。
    特に♂キャッピーだけはまじきちの気持ち悪さを見せてたな。
    あと最初かわいくても最終が気持ち悪いやつとかもうねry
    ただキャッピーさん何を思ったのか最終形態だけは神だった。うん。
    キャタピーからバタフリーっていうレベルじゃねーぞ!詳しくはwikiみてください

    まぁ僕がfドライブにインスコしようとしてたせいでwikiしばらくみてました。(気づかなかったんだよ!
    やっとのことでゲーム開始してみるとこのゲームnpcまでオートランでいけるわクエスト目標までオートランでいけるわ戦闘は自動でできるわry
    ゲームしてるとは思えないゆとり仕様だった。パーティ組むとリーダーについてく仕様なので操作しなくていいし複垢オンラインだったんだろうな。

    あとBGMが最初からなかった。以上



    次にモンスターファーム。
    少し前に一人でやって詰んだけど今回はパーティプレイ!
    かいむ氏のパートナーは近距離系のやつで名前は「駄犬」
    僕はアンテロというバランス系
    オグルモック?だか木のでかいやつが最初のボスでこいつを倒すとCD.DVDからモンスターを再生することができる。
    まず2人で挑戦。
    かいむ氏避けることあまり知らず僕はnoobで即終了。。
    仕方なくレベル上げに。しかしここでアクシデント発生。
    選んだステージの敵が物理攻撃に耐性があるため「駄犬」の攻撃はほぼ1。中距離のみかろうじて8ぐらい
    アンテロさん奮戦するも終了。。
    なんだかんだでレベル上げて再戦!
    敵HP半分ぐらいでnoobな僕のアンテロさん終了。
    かいむ氏の駄犬、善戦し残りわずかなとこで敵さん回復スキル使いまくり。(一定時間9ずつ回復する

    駄犬の攻撃! 8のダメージ
    ボス 9回復
    駄犬の攻撃! 8のだめージ
    ボス 9回復
    駄犬のry

    あれ、無理じゃねってことで
    終了。


    その後チャンネル1に移り3人パーティで簡単に倒せたのでした。おしまい
    再生編も面白かったけど終了。

    追記;明日は書かないと思うんで。
    来年もよろしくお願いします!
    cohたまにtf2,ava,mmoやっていきます。

    coh

    負けてるのに煽ってくる外人さんかわいいです!

    本日のcohはantiskill lv9だったのを10に戻し、kia32でアメリカ1戦。

    アタックムーブをfキーに設定しました。車両だいぶ使いやすくなったな。。
    まぁいままでホットキーどれだかわからずにahkいじれなかったのは内緒

    lv10~11相手にそこそこ勝てるようになったけどやっぱりモチベーション次第な気がする
    だめなときは何やってもだめっすね!

    まぁ基本的にだめなときはキャプいってるやつがいつのまにか死んでるっていう周りが見えてないとき



    話し変わってps3買おうか迷っているところ。
    やりたいソフト結構あるんだよなー FFはムービーゲーらしいですね。システム的?にはだめくさいですが個人的にはムービーとこのほうが見たかったりする。映像だけ楽しめればいいよ!

    あれ

    モンスターファーム(以下MFL)やってみたんだ
    最初の感想は前より手軽でいける!って思ったんだけど最初のボス的なやつで詰みました。
    これ完全にパーティゲーだろ!
    1人で倒すには敵の攻撃パターン覚えたり、レベル上げたり・・・
    終了

    書き終わってから思った
    以下MFLって書いたけっどそこまで書くことなかったので使わなかった おつ!

    詰んだ

    antiskill垢でアメリカlv10にいい感じになったので11目指して続けてみた。
    昨日まではlv10相手でもいい感じだったんだけど今日はぼろぼろだったなー。

    課題は
    無理に攻め込もうとしない
    弾薬OPとか回収所を作るタイミングを見極める
    キャプチャーに回ったユニットを忘れないようにする

    とりあえずこのぐらいで(多すぎても無理だ

    まぁちょっとcohモチベーションが下がってきてるのでモンスターファームいってくる。
    また気が向いたらcohはやろう。

    hai doumo-

    cohはkagrra垢でアメリカ、国防lv10達成 kia32垢でアメリカ、イギリスlv10達成と順調に進んでいるのですがpeさんだけはlv7~9相手に負けることが多いこの頃。
    イギリスも最初無理だと思ってたけどランカーのリプレイ見てなんとかなったんでpeも頑張ろう!
    pe10になったら他11目指す!
    まぁcohはこんな感じ

    fpsは完全に週3ぐらいでTF2ちょっとやるぐらい。
    やるゲームがないってのが。

    最近のオンゲの日常でした。
    あとはなちのcoh配信みたり凸ったりかな。



    話し変わってc77いきてえ!
    key,あかべえ,Whirlpoolのグッズだれか僕に下さい。
    keyは通販で再販あるけどあかべえはもう予約終わってたしWhirlpoolはないっぽいしおわた!
    まぁ諦める。

    そしてポリフォニカの新作予約してしまったのであった。
    あと、バルドスカイの2もやりたいのである。



    身内配信用の設定 wme

    2,3日前にcoh配信やれってことでなちのWMEの設定ファイルもらった
    再生りだいなんちゃらとか使ってなかったのでそのときは音なしだけど、今日暇だったんで音出るようにした。
    でもあれだな、VCまでいれるとマイクブーストいちいち入れたり面倒なんでそっちはやらない。(というかVCつなぎながら見てるからいらない!
    サウンドルーティングソフトとか適当に探してやったりしてたけど無駄になったわけだ!

    誰も見てない状態でエンコだけ回して(ビットレート1000K 640×480)でTF2やったけどfps低下しなかったんでまぁこれで大丈夫だろう。



    home


     BLOG TOP 


